オレたち今日も塀の中Vol.12/冬の朝

ども。最近、朝の起床の合図からどれだけギリギリ迄布団の中で、ぼお~と出来るかに挑戦してる、Ganxta.3127です。 
独居で、起床の合図と共に、よ~いどん!で軍隊並に布団を畳んで洗面を始める周りの受刑者の中、ギリギリ迄布団に包まれて…
「主役はいつだって遅れてくるやん?」と、ワケわからん理由で自分を正当化。 
結果、「点検用意」の時には、まだ顔面びちゃびちゃ。…、うん。やっぱりちゃんとしよう、俺。(笑) 

11年務めても、まだこんなに甘ちゃん。なんなら、起床後の洗面のとき、冬なんか「氷水か!?」と思うほどのギリ凍る一歩手前の水道水で顔を洗う際、「えェー…。くそちべたいやんけ…水だけでサッと顔洗うか…、いや。なんか、前に美容の専門家が朝の洗顔は泡立ててとか言ってたしなあ…。 
将来のモテの為の辛抱その1だな!!よし!!いったれい!!」と、毎日思いつつも石けんでやさしく寒さにふるえながら顔面洗ってます。 
毎朝が勝負。もし、これで将来モテんかったら刑務所を訴えようと思う。この、厳しい寒さの中の俺の頑張り、マジでなめんなよ? 


冬の刑務所で、いやな場面がありすぎてもう、本当に吐きそうです。 
朝食のみそ汁がきもちわるいくらいぬるいとか、お茶もぬるくて、米も固いとか、独居とはいえ、誰も見ていないからって、台ふき・食器ふきを毎食ごとに洗うのをためらって、「1日くらい、いーかー。節水やん?」てやると、もう平気で何日も洗わなくなるので、そうなるとなんか自分がだらしない奴になる気がするから、一応ちゃんとやってみるけど冬の水道の冷たさにイモりつつ、雑布しぼりの手の痛さにも耐えて、洗いものを無事に終えたときゃも…、「俺、すごい出来る男やん?やれば、できるやん?」自分大絶賛。なんなら勇者。「理想の恋人ランキング」絶対1位。うん。 


あと、冬の便座の冷たさ。令和やん?もうそろぼち便座カバー付けません? 
大便したい。めっちゃしたい。もうすぐそこまで来てる。すごいひくひくしてる。でも…便座が冷たい。
だからなるべく行きたくないけど行かねばもらしてしまう。で、とりあえず今一回だけ引っ込んでくれと。
後からちゃんと行くからと。…いや、むりか。むりだな。やばいわ。出る。 

さあ、ズボン下ろす。ひざがさむい。パンツ下ろす。俺のドラゴンボールが割れるほどに冷気で縮む。よし、気合いで座るぞ。
ここまで来て今さら引けるかい!あ、やっばい!!出る!!よし、イケ!! 
「あ゙ァ…。冷たい!!」で。まさかの便座の冷たさに肛門がすぼまり、完全に閉門。 
いや、出んのかい!!出てこいや!!便座くそつめてえんだけど!!出てこんかいコラ!!  

大阪府警の暴力団事務所のガサ入れ級の心の中の怒号。
で、出てきたと思ったら、固いうさぎのうんこみたいのがぽろぽろ。いやいや、ついさっきまですっごい勢いで出てきそうな感じだったのに?  
大谷の先頭打者ホームラン並にかっ飛びそうだったのに?これはもう、バントやん?何の犠牲にもならん、自爆バント。
で、ケツ拭いて、冷たい水で手洗って、布団にもぐり込んでやっと温かくなってきたところで、お腹がグルグル。
「え?何?え、マジで?」はい。また便座。座る、大噴射、でもおしり冷たい。
今出んのかい!!なんで?さっき出ようよ!!んで、もう消灯な!
隣の部屋に水流音聞こえるから、起床迄ステイうんこ。くそみたいな投稿ですみません。どうか水に流して下さい。

令和6年11月24日

うずもれた天才 

「お前ら浮かれすぎや。何回言うてもわからんならこっちもきっちりイッたるわい!!」
ここ数日、雑居の新入らが不正交談で厳重注意続きで、言うこと聞かん受刑者に朝の訓示からキレる若副担当。 
確かになー。わかる。俺も黄金週間前だしいつも通り静かに作業しとこー。 

運動前衣体検査中、突然後ろのおっさんが俺に何か言う。状況柄、絶対無視。
が、更に何か言う。自分は左耳聴力があまり無く、一応何言ってるか聞くと「ち…に…見え…(付いてる)」と。塗装工のため、塗料が顔に付いてる? 
「え?顔?血?」と口に出た瞬間。
「何喋っとんねんコラ!立っとけ!!」は!?ばちくそだるいやんけおい。
ザワつく工場。「静かにせえゆーとんねん!!コラ!!」 

…まぁ、処遇で事実通り説明したら工場戻れるだろう…。
主任が事情聞く→相手のところにも行く→戻ってきた。「おい、話合えへんから調査や。」おーい!!なんでじゃごらあ!! 
で、話合わんて何なん?あのどポン中何言ってんの?え?自分だけ助かる気?お、おま…。 

翌日、取調終了。全国初エアブラシアート班終了。(374日)戒告、転役の告知待ち。 
10月の2類進級から4類に。仲間達との別れ。部長、主任、数名声かけに来て、「残念すぎるもらい事故やな…」と。それな。 

で、みんな、俺の絵を待ってて、「絵ノート、マニュアル残ってるけど、この刑務所で同等に描ける奴居ない。1年~1年半かけて元工場戻れ」と。
「また、班立ち上げられるのはお前だけだ」と。「全力サポートする」と。 
だったら!ハナから落とすなよ!!元工場戻るのに計算上、7~8工場回り、137日罰房。え?壁高すぎん?茨の道すぎね?確かに。 
全国只1名の作業者だよ?なら、もうちょいハードル下げろって。 
…とりあえず夜叫んだ。「くそぼけ!!やってられるかごらあ!!!」(続) 

R7.5.2 

 

※上記ボタンをクリックすると決済ページへ移動します。決済方法に関してはこちらをご確認ください。

※メールでいただきましたコメントは公開いたしません。

Next
Next

人生をあきらめてしまった君